Reflection on the wall

It was beautiful clear skies like Autumn yesterday. It is getting dark earlier day by day even it is still in the middle of summer here. Cicadas are buzzing loudly everyday and that sounds very similar to cicadas in my country. I think it has been almost 5 years since I have heard that familiar sound in my home town.

At sunset, the bright late afternoon sun made a dynamic installation on the wall.

SONY DSC

昨日の空は、どこか秋の空のように高く、おぼろげな雲がたなびいていました。まだまだ夏の真ん中で蒸し暑い日々が続いていますが、時おり秋の訪れをほのかに感じます。

私の住む場所では、毎日蝉がミンミンと鳴いています。そういえば、約5年ぶりに日本の夏らしい蝉の声を聞きました。蝉が夏の象徴ではない地域から来た人は、この凄まじい音に驚くようで、「何か物凄くうるさい音が毎日するんだけど、これは何?」と質問している人がいました。抗体ではないけれど、「まぁ、夏ってこうだよね」というある種の慣れが自然とできているお蔭か、そこまで気にならずに居られます。

ただ、夏の夜にけたたましい音で鳴くキリギリス(Katydid)が居て、最初の頃は中々慣れず寝つきが悪い日が続きました。今はもう、特に気にならなくなりました。改めて、慣れってすごい!と感じています。

SONY DSC

Beading project # 4

SONY DSC

一つの柄で色々な色を組み合わせながら、幾つか試作をしています。淡い蛍光色を中心にした夏らしく軽い色合いのものから、どこか異国的な深みのある色合いのものを作ってみました。今は材料が手元にないので少し先になる予定で、モノトーンでも作ってみたいです。

Portable small window to reflect the world

SONY DSC

とある朝、机の上に置いたスマホに偶然光がさして反射したので、ぼんやりとディスプレイを覗き込んでみると、外の景色がきれいに映りこんでいました。 Continue reading “Portable small window to reflect the world”

Anza-Borrego Desert State Park

SONY DSC

海沿いにある San Diego から内陸へと進み、Anza-Borrego Desert State Park へ。

Continue reading “Anza-Borrego Desert State Park”