Little pieces of life, Travel note

Trip to Copenhagen

0_copen_1.jpg

I took a short holiday to Denmark before leaving from Germany. I walked a lot and got a lot of inspirations from many places, nice people and a great atmosphere in there.

ドイツを離れる前にと、ここからさほど遠くない(だけど北ドイツ地方都市からの交通はちょっと不便な)デンマークを歩いてきました。
コペンハーゲンの街は、水路や湖、海など水辺が多く、ふっとした時にゆったりと休憩できる場所が多いのが印象的でした。そして、歴史ある古い建物と共に、新たな刺激を与えてくれるような場所が共存しているのも、どこか現代的な雰囲気が流れている要因の一つかなと感じました。
素敵な人たちとの出会いもあり、たくさんの刺激をもらって良い旅ができました。
物価が高めのデンマーク。ひとり旅なので、ユースホステルを利用し(会員なので更に割安)、朝食や夜ご飯はドイツから持ち込んだ「かぼちゃパン」などの食材や、現地で調達した食材で作ったので、思いのほか安く滞在できました。その代わりに、全ての交通や美術館などの入場が自由になるコペンハーゲン・カードを購入したので、思いっきり自由に歩き回れたのも良かったです。
Leave a Reply

