Cooking & Baking · Little pieces of life

Today’s treats

SONY DSC

We are preparing for a big move to overseas and now many friends help us a lot. So we made vegan Florentines as a gift for them. It was so delicious !!!

ドイツへ移って、一年ちょっと経ちました。当初は、2・3年滞在する予定でしたが、新たな挑戦が決まり、ドイツを離れることとなりました。そこで今、友人たちからの多くのサポートを受けながら、引っ越しの準備をしています。そこで、まずは夫の職場の友人たちへのお礼にと、クッキー生地にキャラメル・ナッツを乗せてカリッと香ばしく焼いた「フロランタン」をふたりで作りました。
オーストラリアと同じくドイツでも、ヴィーガン、ベジタリアンは一般的です。宗教的な問題も含めて、問題なく食事ができるということで、お店でも広く浸透しています。夫の職場の友人たちの中でも、それぞれに食への考えがあるので、今回は皆が食べれるヴィーガン・レシピで作りました。レシピは「アーモンドがいっぱいビーガン・フロランタン」を参考にさせていただきました。
カリッと香ばしいナッツが美味しく、ココナッツオイルの香りがほんのりと香り、とっても美味しかったです!(あまりに美味しかったので、思わずクックパッドに登録してしまった(笑))
バターや卵を使用していないので、見た目に反して重くないのも嬉しいです。友人たちからも「Super delicious!」と喜んでもらえたので良かったです!

SONY DSC

Leave a Reply

