Little pieces of life, Travel note

Trip to San Diego

SONY DSC
週末を入れて少し休暇を取り、夫の友人の住む San Diego を旅してきました。San Diego は西海岸の南端に位置する都市で、約30km下るとメキシコとの国境があります。

私たちの滞在したB&Bのバルコニーに出ると、いつも肌にひんやりと触れる心地よい風が吹き続けていました。朝起きた時、太陽に当たり続けて疲れた時や、45℃の砂漠から帰って気分が悪くなった時も、このバルコニーに座って、爽やかで柔らかい風に当たると不思議と気分が晴れました。

SONY DSC

B&Bは何とも可愛らしいお家で、昔初めてオフィス用エスプレッソ・マシーンが発売された時に、宣伝でモデルを務めたおばあさんと息子さんが仕切っています。

息子さんと言っても白髪で60代近くの体格がしっかりとした方で、昔はミュージシャンに付いて、イベントやレコーディングなどで食事を調理をする仕事をしていた事もあるようです。そんな息子さんが作る朝ごはんは、いかつい雰囲気からは想像できない、お洒落な朝食で美味しく、他のゲストと一緒にテーブルを囲みながら色々な話に花が咲きました。

部屋はそれぞれに鳥の名前が付けられていて、私たちは小さなバルコニーのある Hamming bird(ハチドリ)の部屋に泊まりました。
SONY DSC

Leave a Reply

