The entire ocean

SONY DSC

Bremen、Atlantaと海から離れた場所で生活をしているので、久しぶりに大海原の景色を眺めて、自然と嬉しくて笑顔になっていました。

高い崖を歩いて降りて、彼方まで続く砂浜を裸足で歩きながら、波の音や鳥の鳴き声、風の音に耳を澄ませたり、友人や家族と少し踏み込んだ会話をしたり、波を待つサーファーや遠い街の光、崖や浜辺の景色を眺めたりする時間はどこかゆったりとしていて気持ちよく、何か新しいものや価値観の存在を垣間見たような気持ちになりました。

SONY DSC

San Diegoでは、海にサーフィンとくれば、そう!クラフト・ビールが数多く作られており(ブルワリーだけで120以上?)、もちろん私たちも幾つか巡ってみましたよ。

Leave a Reply

